小物パーツの 塗装も 終わったので
取り付けました これで ジョルノお色直しは
完了しました

Fフェンダーの 取り付けに 結構 神経使いました
せっかく塗装したのに 剥がれたら ショックなので
傷が 付かないように 慎重に 取り付けましたが
使用者のカミさんは そんな事 お構いなしだと 
思う・・・・・・

16107018065480


16107018191511

これで 暫く 塗装は したくないな~!(笑)

今回も 缶スプレー塗装です 缶スプレーって
結構 優れものなのです 素人には(笑)

昔は ガンで 塗装してましたが 塗料を
買ったり 調合したりが 素人には 大変
硬化剤を 入れすぎても 行けないし 結構
面倒なのです 塗装が 終わっても ガンの
掃除が 面倒だしね~!
素人には 缶スプレーが もってこいなのです

缶スプレーを 上手に 使うには 缶を 温める
40℃くらいが 良いそうですが 私は 手で
握った時の 暖かさで やってます 

個人的にです あくまでも!

今回 使用した物
800番耐水ペーパー1枚
マスキングテープ1個
古新聞(マスキングに使用)
シリコンオフ(残り物)
サフェーサー 2本
スーパーレッド4本
ウレタンクリアー2本
合計 ¥8220
これを 高いと思うか 安いと思うかは
人それぞれでしょう

私的には ウレタンクリアーを あと1~2本
吹きたかったのですが 予算的に 無理なので
慎重に 効率よく 2本で 何とかやりました

16107018323592

カミさんが 可愛く仕上がったね~と
喜んでいるので OKかなと ひと安心

皆さんも 自家塗装いかがでしょうか
コロナ禍の中 自宅で 時間潰しに

明日は 天気も 良さそうなので ひとっ走り
出来るかも